2007-02-27

久々にインターネットが怖いと思った。

過去炎上とか、ネットストーカとか経験したことはあるけども改めて。

今日もいつものように暢気に増田を利用していたんだけれども、

その数分後に恋人だと思われる人が日記を書いていたんだ。

なぜ恋人だと思ったかというと、その記事の内容は恋人

2人で一緒にいるときに会話していた内容だったから。

しばらく考えて、(いや、同じことを考える人もいるもんだな??!)と思い直して

その日記に対して、恋人と会話した内容をそのまま返信してトラバしてみた。

すると、メッセンジャーで『今、同じサービスを利用していない?』と聞かれた。

ドキッとした。(恋人はてなを利用してるのか、日記を書くのかよ、しかも増田かよ。)

いろんな意味で驚いた。そして、広いインターネットという世界でほぼ同じ時間に

同じサービスを利用しているなんて運命的!と思いつつ怖いって気持ちも。

インターネット匿名じゃない。

文章を、見るヒトがみればだれが書いたんだとわかるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん