2024-10-24

anond:20241024151210

「俺等みたいな」ってのは比喩ではないの?

  • 突然そんな要素持ちだす脈絡が不明って言ってるんだよ知恵遅れ

    • ああ比喩表現を知らずに「俺らと付き合えばよかったのに」と読んだのか?文盲は不幸だぞ

      • 比喩表現? マジで全く意味がわからない 何が何の比喩なんだ?

        • 「まあ俺等みたいなデブ専」が比喩表現だったんだけど間違えたかな?ごめんね

          • 「比喩表現」の意味を知らずに「ひゆひょうげんだ〜」「文盲が〜」って言ってたわけね。知ってたけど。 普段から自分が言われてることをつい言ってみちゃうんだね。かわいそうに

            • 「俺等みたいな」ってのは比喩ではないの?

              • この知能でよくもまあw

              • 合ってる、こいつの中で何が比喩なんだろうね。

                • お熱いね、お二人さん!

                • 知恵遅れの互助会かいつもの分身の術か知らないけど 合ってねえよ知恵遅れwww 比喩ってのは「異なるものの間の共通要素を抽出して提示する論法」のことだよ 「みたいな」「の...

                  • 違和感があってベン図書いてたらちゃんと説明してる人がいてよかった。 包含関係だから比喩じゃない気はしてた。

    • 求められない事への不満がつらつらと書いてある文章を読んで「求めてくる出逢いがあれば」という話をしてたと思うが、そんなに脈絡がないか?

      • その文脈で「顔がいい」の自己申告は何の意味が? 「顔がいいデブ専」を排除したらそれ以外には選択肢が無いというのはどういう理路で?

        • お前がキレ始めた段階で顔がいいかどうかの話はしてない 赤の他人が偉そうに言い出して腹が立つのは理解してやるが、自分の怒りのポイントぐらいは整理しなさいな

          • あらら、答えられなくて発狂しちゃった。 「赤の他人」って何? とか聞いてももっと突拍子もないこと言い出すだけだしなあ

            • その文脈で「顔がいい」の自己申告は何の意味が? そもそも自己申告だと思い込んでいるのが被害妄想なので、もうそれに違うと伝えても無駄だろうしそれでいいよ 現に面はちゃんと...

              • そもそも自己申告だと思い込んでいるのが被害妄想なので、もうそれに違うと伝えても無駄だろうしそれでいいよ 現に面はちゃんとしてるし、自慢しても大丈夫なはず ああ、「お...

                • ところで何でこいつこんな顔真っ赤なの?

                  • 「キャイン」が出たね

                    • このコンビは、天野ひろゆきさんとウド鈴木さんの二人によって結成されたもので、1991年にデビューしました。彼らは独特なテンションとギャグで知られており、特にウド鈴木さんの天...

                    • 括弧つけるとダサいな

        • 知らんけどそれなら他の男探せばいいんではなかろうか 顔が良くないデブ好きなら腐る程いる

          • ずっと俺が元増田の女だと思い込んでアドバイス()してんの? 逆にどうやったらそんなふうに思い込めるんだ?

            • 俺たちは美少女だろ もっと胸張って行けよ

            • 他人のエントリでここまで噴き上がってるほうが気持ち悪いので、どちらかと言えば元増田であってほしかった

              • 元増田だとも読めるような記述って例えばどのくだり? 100%知恵遅れの妄想だろ

                • なあ!よつばがぜんぶせつめいしないとだめか?!

                • どちらかと言えば元増田であってほしかった 元増田のあのエントリ後にこの文脈でキレ散らかしてきたら本物の化けの皮なので流石に別人であってほしかったって話だから、まあ妄想...

                  • だから「別人であって欲しかった」以前に そもそも同一人かもって思えた材料は何だと聞いてるんだよ 自分の妄想に他人を巻き込むなよ

                    • そもそも同一人かもって思えた材料は何だと聞いてるんだよ はてな「匿名」ダイアリー

    • 脈絡がない人間なんて増田に死ぬほどいるのに何を今更 他人が自分の容姿の良さ発言することに突然ブチ切れる方がアホらしい、ソーシャルメディアに初めて触れたのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん