2024-10-22

anond:20241022094003

それは売れないのが悪いのでは…🤔

ワンピースぐらい売れるようになろう😉

記事への反応 -
  • なんかtwitter(X)でまたこの手の議論が再燃してたので、思うところを書いてみる。 個人的には「表紙の原稿料くらい払ってあげなよ」と思うけど、払わないのもまた理屈としてはわか...

    • あひるの空とかブラックジャックによろしくとか、表紙絵を描かない選択をした漫画家もちゃんといるんやな 金を出すように交渉するか絵を描かない選択するか自分でせえってのは正論...

      • それが出来るのはそれでも単行本が売れる作家だけで 売れない作家は表紙や描きおろしを売りにするしかないし、それ描かなきゃますます売れないし、売れる見込みがないなら単行本出...

        • それは売れないのが悪いのでは…🤔 ワンピースぐらい売れるようになろう😉

    • おっしゃる通りやな 雑誌に載るから原稿料、単行本出すのは印税、って考えは、漫画雑誌というものが早晩滅びそうな昨今、古すぎる制度だけど、なかなか変えられないんだろう 俺もそ...

    • メロン、アニメイト、とら、ゲーマでそれぞれ違う特典をつける秋元康メソッドと地続きなんだよな

    • じゃあ、全部無料で読んだジャンプラのマンガの単行本(紙)を買う時に描き下ろしおまけページの有無を判断材料にしないのか、という問い

    • 隙あらば無料でマンガ読もうとする人たちが「正当な対価」とかピーチクパーチクほざいてもな、という感はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん