2024-10-11

anond:20241011162552

そういうスタンスの差みたいな優劣つかない部分よりも

旧ドラの末期は脚本とか演出の質が明確に下がりまくってたので一新した結果脚本テイストが変わってるんだと思う

記事への反応 -
  • 大山のぶ代時代のドラえもんはのび太の保護者的な面が強くてのび太が調子に乗ってドラえもんが諌めるという流れが多かったけど 水田わさび時代になってドラえもんとのび太は対等な...

    • 脚本の変更は、ポリコレというか、教育的配慮だったのではと思う。 旧ドラえもんは残酷過ぎた。

      • そういうスタンスの差みたいな優劣つかない部分よりも 旧ドラの末期は脚本とか演出の質が明確に下がりまくってたので一新した結果脚本のテイストが変わってるんだと思う

    • 大山ドラがどんどん原作からずれていったのを軌道修正したんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん