2024-10-08

  • やあ! みなさんこんにちは。 クソバイス男こと増田です。 何を隠そうこのワイ、母親の介護歴17年(糖尿→脳卒中→骨折→認知症で要介護4。この間祖母の介護も4年被ってる)、父親の...

    • 仕事どうしてたの?会社に恵まれたの? 自分はこれから介護者になりそうな40代男です。 自営業なので仕事の時間が取れないと、給料ないし、 保証もないし かなり不安なんです。

      • 親がだんだんと弱ってきて、介護が必要になりそうだという予感があるなら、もうその時点で地域の包括支援センターに相談してみるといいよ。 まだ早い、なんてことはなくてね。なぜ...

        • 親にはこれだけ世話になったから俺も世話しなきゃなって発想になんのはグルーミングの類型 洗脳が解かれて自由になってほしいけど無理な話だわな

        • 丁寧に説明いただき、 ありがとうございます。 自分の仕事は自営のITエンジニアでして 仕事と両立ができるかなぁ、と不安なところでした。 多分給料は下がると思いますし。 まさ...

          • 一つ実例を言っておくね。 母は脳卒中、父は骨折と癌で一気に弱ったけど、祖母はそうじゃないんだ。 昔から色々な病気を持っている人で、農家の女だったから変形性関節症をやって人...

    • 気の毒すぎる

    • 何が何でもルーチンに組み込むあたりは参考になったよありがとう増田

    • 増田も人の役に立ってるんだなあ

    • 尊属の介護できる奴まじですげー 国から褒章授与されるべきだし被介護者は死んだ後も詫び続けてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん