2024-10-06

anond:20241006003542

なんでも他人のせいにする❌

なんでもセイッ!する長渕剛

記事への反応 -
  • そこについて考察するのを完全に放棄しがちだよな。 「アンパンマンは君」っていう歌詞に対してやなせたかしが何を込めたのかを意識しない。 「いや、俺はアンパンマンじゃないんで...

    • いや、戦後こそ「同じ釜の飯を食った仲」と言うように助け合いの時代だった。 現代は自分をアンパンマンだと勘違いした奴らが暴行に明け暮れている。 暴力の時代になったんだ。や...

    • お前もアンパンマングミにしてやろうか

      • でもバターや小麦粉はセリアック病になるのでグルテンフリーが昨今流行ってますよね はいろんぱっぱ

      • アンパンマンはゲルだ

    • アンパンマンにそこまでの熱を保っている増田は何者?

    • 仇為すものあらばアンパンチという暴力で完膚なきまでに叩き潰すアンパンマン それが君なのだ

      • アンパンマンは悪に対して、まず説得から始めてるだろ ちゃんと見ろ

    • むしろ「アンパンマンは君さ」の方がおかしいんだよ やなせたかしの歌詞には「ぼく」「ぼくら」は頻出するが「君」はあまり出てこない。 「勇気の花がひらくとき」で「ぼくが空をと...

    • アンパンマンのマーチは深いって言われるが、アンパンマンたいそうやサンサンたいそうはそうは言われんやろ。

    • せやなしかたなし😔

    • 「アンパンマンは君だ」を迂闊に受け入れると「愛と勇気だけが友達」も押し付けられるからな ホンマやなせたかしは陰湿やで

      • ビニール袋に突っ込んだアンパンを配ってる不審者なんて誰にも理解されないからな。

    • ロリコン創始者メンバーの一人だったり鬱病だったり失踪してたりアル中になったりしてた後輩マンガ家を頑なに自分の団体に入れようとせずイジメ続けてたからやなせたかし嫌い

    • アンパンマンは石破だ

    • 曲変わってるやんけ

    • いやあ、世の中の、徳光の涙にもらい泣きするような尊い気持ちなりたがりはともかくとして、普通の人は「アンパンマンは君さ!」とか言われたら「頭齧られるっ!?」って思うよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん