2024-10-05

anond:20241004211818

しろ小学生の時」と言わずに「小学校の時」と言う人の多さにビビるんだが。お前はstudentじゃなくてschoolだったのかと。

記事への反応 -
  • 「高校のときは帰宅部だったんですけど、中学のときはバスケ部でした」 ↑ これは普通 「中学のときはバスケ部だったんですけど、小学のときはサッカー部でした」 ↑ 違和感ある!...

    • むしろ「小学生の時」と言わずに「小学校の時」と言う人の多さにビビるんだが。お前はstudentじゃなくてschoolだったのかと。

      • の時 ← の生徒だった時 省略してるんやで☺️

        • なぜ? 小学校の生徒だったとき …を省略して 小学校だったとき …と言うのか? 小学生だったとき …の方が自然じゃないか? だって小学生って小学校の生徒って意味なのだから

    • どうしてだろうな

    • 確かに意味不明な非対称だね……… どうして東京は都なのに京都は都じゃないのか、みたいな理不尽さに似てるけど、それには歴史っていう説明付けができる 同質なものが違って呼ば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん