2024-10-05

秋なので自宅畑で芋掘りして栗取りして

芋はスイートポテトにして夕飯は栗ご飯になるのだが

これが増田でよくいう田舎文化なんちゃらなのかなあ

栗の皮剥くの硬くて腕がプルプルする

東京だったらプロの完成品がサッと出てくるのが都会の文化何ちゃらかも

と思いながら皮剥いた

でも都会のそれって経験かなあ。と思ったけどまあどうでもいいな

ちなみに文化格差て言ってたっけ経験?なんだっけ忘れた

  • 文化格差で思い出したけどあの話っていつも美術館じゃん それが不思議だよね図書館は全国各地にあるせいかな でも田舎にも変わった人が有り余る土地に 城とか寺とか違法建築で作っ...

  • 世界情勢考えると今後はそういう田舎の方が強いと思う 中東情勢不安で石油や食料不足が懸念される今、輸入品が入ってこなくなったら真っ先に都会人が飢える いざという時に文化は食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん