2024-10-01

anond:20241001105043

教養っていうのが大学教養課程に行っただけだったり、福沢諭吉を読んだことあるだったりだと、そんなもん要らんって言いたくなるね

記事への反応 -
  • 「地頭がいい」はバカを励ます言葉かどうか 地頭がいいというのは大体「頭の回転が速い」とか「理論的思考ができている」ような時に言われる言葉だろう ただ知識もあって頭の回転...

    • このまえなぜ教養が必要かみたいな話が盛り上がった時に、自分で、自分は地頭がいいから教養とかいらないって言ってる増田がいたね。

      • 教養っていうのが大学の教養課程に行っただけだったり、福沢諭吉を読んだことあるだったりだと、そんなもん要らんって言いたくなるね

    • くだらないことに固執していて地頭が悪そう

    • 努力をしてきてないんだからバカだろ

      • バカとは過程ではなく結果である お前らが何をしようとバカのままだから安心しろ

    • 努力をしてきてないんだからバカだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん