2024-09-30

anond:20240930145047

大学の寮とかで出た覚えがないで

近くにインド屋はたくさんあったけどナイフなんか使わねえよ

記事への反応 -
  • テーブルマナーか分かんないけど、 ナイフとフォークって外側から使うって誰が教えてくれるん? そんなのみんなどこで習った? 外側から使うのが普通?

    • そういうのはだいたい父から教わったよ。 ただ彼の知識はやや古く、ライスをフォークの背に乗せて食べる方法を推奨していた。 そこはオトナになってから自分でアップデートした。

      • イギリスにまあまあ長くいたけど そもそもライスなんて食べないし 食べてもジャポニカ種じゃないし マッシュポテトとかは単にひっくり返すのが面倒くさいから背に乗っけるけど モチ...

    • 高校のときやったビジネスマナー検定で見たような見てないような

    • なつかしー 授業でやった!みんなでホテル行ってテーブルマナー研修したー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん