2024-09-22

anond:20240922130926

いうて多数が期待してたのは新作ハルヒとかなんやけどな

方向性は違ったが、少なくとも求められてたのは完全新作ではない

記事への反応 -
  • 京都アニメーションの新作が発表された。 メイドラゴンの劇場版とあらいけいいちのCITYだった。 落胆した、そして悲しくなった。 一方は既存のシリーズの劇場版、もう一方は新規と...

    • 俺もガッカリした。新作でも何でも無いよな。日常とメイドラゴンの拡張パックみたいなもんだし。逝ったのが全員神クラスだったのは致命的だったね。 時間が経てば良い感じのアニメ...

      • いうて多数が期待してたのは新作ハルヒとかなんやけどな 方向性は違ったが、少なくとも求められてたのは完全新作ではない

        • 無駄に持ち上げられてただけで今は完全に時代遅れでしょ。 当時は作画崩壊も珍しくなかった中で、ちゃんと作ってたのが評価されたけど、 今はそんな事くらいでは評価されない。 ハ...

          • 時代遅れであることと 主要なファン層が何を期待するかは別の話では…? 何を長々と語る必要があったのか

    • 防火設備にすら金を惜しんだ会社の末路

      • 吹き抜けのある建物でガソリン撒かれたら防火設備があろうと間に合わない 平和堂が俺の入店に厳しいわけ

    • え!なんで!?京アニでCITY HUNTERアニメ化ってすごいじゃん!!

    • 事件のせいにしようとしてるけど、これは会社のせいだよね  ファンは青葉憎しで事実を見ようとしない人が多い 青葉の主張するようなパクリはなかったとしても元々問題のある企業だ...

      • 元増田みたいなのが、コメントするの地獄過ぎる

        • アニメ制作会社でブラックじゃない所なんて存在しないだろ。 潰れるべき

          • 京都アニメーションはアニメ業界では稀有なアニメーター正社員制を取って食える程度の給料はだしてる。 言うても年収三百万程度だけど。

      • 社員の相当数が死んだら未来を悲観して普通に辞めるだろ、どんな会社でも

    • 5年で取り戻せる人たちではなかったのは明白だっただろ。まだ先がある。

    • 表現主義?

    • ネット上では、と言う前置きだけど商業的に成功とは言い難い日常とおなじベクトルでの制作は、十分挑戦と言えるだろうて。 あと大変申し訳ないが、10年代に量産されていた京アニ文...

    • ネット上では、と言う前置きだけど商業的に成功とは言い難い日常とおなじベクトルでの制作は、十分挑戦と言えるだろうて。 あと大変申し訳ないが、10年代に量産されていた京アニ文...

    • まだ5年しかたってないのにもう復活しないのかって言われても京アニも困るだろう。

    • 日常作ってた辺りからずっと衰退論言われてた気がする

      • 実際は日常のあと(事件前)の作品のほうが全体的にレベル高いと思うけどね

    • コッカラッス

    • こういう他人の不幸で酔う人が一体どういうつもりなのかがよくわからない。まだ大谷の活躍を日本人として誇らしいとか言ってる人のほうがマシ。

    • 尾張守してる暇があったら金出して人材集めてやれよ

    • 京アニ辞めた人が上京してるのか…京アニに入社しそうだな

    • もともと作画がすごいだけの会社だったし 人がいなくなりゃそりゃね まぁ生産性と人気の高さでチヤホヤされながら死ねるんだからいいじゃない

    • 主婦中心の下請けに戻るんじゃないか

    • 青葉がパクったことをしゃべって新聞が拡散したせいだろうなあ… 京アニはパクったことに関しては謝って、被害者に被害弁償すれば、会社は死んでもクリエーター残ったかもしれない ...

    • 下請けで細々と人材を育てていくしかねーやな

    • まぁ会社としては良くも悪くも元には戻らないだろう 精神的遺伝子がどこまで引き継がれて広がっていくか

    • ぶっちゃけ中二以降別に面白いものは作ってないからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん