2024-09-08

anond:20240908185012

貴様 って目上の人に呼びかける言葉っぽくみえるのが好き

記事への反応 -
  • ネットでよく聞く「〜してえらい」。 今日、この表現がボヤになって燻っているのを発見した。 ——「偉い」は上から目線の言葉だというのだ。 ググってみたんだけど、確かに見下...

    • 貴様 って目上の人に呼びかける言葉っぽくみえるのが好き

    • あー、男の同僚に言われたことあるわ 〜してえらい 思い返すとアイツとか男性上司には絶対偉いって言わない

    • 大多数の男性が女性文化を見下して日傘を刺そうとしないとき、男性1人が日傘を始めたと宣言したら、なんて言えばいいの? 日傘させて偉い、以外で。

      • 日傘をさすなんて見習いたいです/私には到底マネできません、とかでよくね

    • 目上には言わないけど、同格には普通に言わない?

    • 偉いを悪意で運用するバカは明確にいるが・・・ そういう人として逆・立派なやつ以外は、純粋に持ち上げる意図だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん