2024-09-02

anond:20240902115835

現代日本において、まともな人は友達の家に転がり込んで2年も暮らしません」←ぐうの音もでない正論で笑った。そうだよね、ありがとう

記事への反応 -
  • 4年ほどべったりと仲良かった友達がいた。 転勤で離れて1年ほど経つけれど、今考えると嫌だったこと。 ・「私はいいけどあんたはダメ」が多すぎる →しょっちゅうボディタッチをし...

    • 大前提として「現代日本において、まともな人は友達の家に転がり込んで2年も暮らしません」。 故にその友達はまともではないし、あなたは友達を家に住まわせてあげたことをはじめ...

      • 「現代日本において、まともな人は友達の家に転がり込んで2年も暮らしません」←ぐうの音もでない正論で笑った。そうだよね、ありがとう。

        • 人間、相手に何かを与える場合「普通こんくらいのお返しがあるやろ」と無意識・暗黙に想定しているし、普通は実際なんかお返しがあるものだ(それは、例えば「感謝の気持ち」だけ...

          • たしかに、はっきり意識せずとも心のどこかで見返りを期待してたのかな。モノとは言わずとも、関係性の改善とかね。あなたのおかげで救われてるよ。ありがとうね

    • 典型的な自称HSPの発達障害者じゃん

      • だよなぁ、「人よりいろんなことに気づいて"しまう"」それってあなたの感想ですよね。

    • 好きな異性から触られてもセクハラとは言わない。なんならそのヒトがもっと好きになる。 好きでもない異性から触られるとセクハラになる。そのヒトが嫌いになる。 モラハラも同じ...

    • 女ってだいたいそんな感じだろ

    • モラルないからモラハラじゃない ただの嫌な奴

    • 似たような友人が居て縁を切ったけど、たぶんその人は自己愛性人格障害とかそっち系なんじゃないかな あなたのことは無限に下に見ていいとナメてるか、心の底では嫉妬してるかだと...

      • いま考えると前者なのかなと思った。彼女にとって私は友達としての機能もあるし、いざとなればサンドバッグにもできる、都合のいい所有物だったのかもねー

    • それ以外も嫌だけど、家族馬鹿にするのだけは別格でないわあ。嫌だったね。

    • 逆に楽しい思い出は何だったのか聞きたい

    • 自己愛性人格障害 MBTIは主人公が多い

    • 普通に嫌な奴だな

    • これで最後に「縁切りたいけど難しい」みたいな文言があったら増田にめっちゃ腹立ってたけど、無くて助かった。 こういう愚痴言いながらいつまでも縁切れない人間の方がムカつく。 ...

      • もちろん葛藤はあったけどね。そういってくれたおかげで自分の判断は間違ってないと確信を得たわ。優しい言葉をありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん