2024-09-01

anond:20240901081640

まぁ京大が落ちぶれる代わりに他の大学が伸びるんだろ

記事への反応 -
  • https://togetter.com/li/2426621 「京大理学部工学部に定員98人中女子枠39人」に対して「残りの59人は男性枠だ」と主張する人たち 一人や二人じゃなくて万単位でこんなのがさあ

    • 実際39人の男性枠作って残り20人は不問枠にしたら文句が出ない気がするんだけど何でどこもせんのやろ

      • まぁ京大が落ちぶれる代わりに他の大学が伸びるんだろ

      • そもそもその不問枠が男で埋まるからイチャモン来て女性枠出来たんだから不問枠20にしても文句出るやろ。

        • じゃあ普通に49男子枠49女子枠で不問枠0にすりゃいいじゃん

          • 学問の世界に性別関係ないんだからそもそも女子枠とか作るなと言いたい。

            • それをこのブランチで言われても困る もっと前の方で言って

        • 女性が男性よりも優秀なら京大は既に女子大になってないとおかしい

      • まとめコメにもあったけど、 女子は最大98人も入れるのに、男子はどんなに頭良くても59人しか入れない、とんでもない男女差別システムだよ。 男女平等の観点から考えると流石に男性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん