2024-08-28

anond:20240828120000

客観科学には「間違い」が存在するが、哲学には明確に間違いと言えることはないだろ

はいろんぱっぱ

記事への反応 -
  • 先行研究を無視して頓珍漢な独自理論を唱えそう

    • 独自性が高く、新規性があるなら価値はあるよ、知らんの?

      • 新規性があり、独自性が高い(と本人が主張しているが、良く言っても車輪の再発明の)独自理論  

        • 車輪の再発明なら、同じことを考えた人間がいるということであり、トンチンカンではないってことやん お前自己矛盾しとるで

          • まあごめん横増田なんで矛盾もなにもないんだけど。   でも、良く言ってもだから。 大抵は、先行研究の存在を知らずにそれに反するケ間違った結論を出した、独自理論だよ。  

            • 客観科学には「間違い」が存在するが、哲学には明確に間違いと言えることはないだろ はいろんぱっぱ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん