2024-08-28

記事への反応 -
  • 専業主婦、奴隷契約としか思えないのよね 仕事やめて後ろ盾失って、家事と育児に身を捧げるって… いくら仕事が嫌だからって専業主婦なんかしようと思う女性の気持ちは分からないわ

    • そんなこというたら雇用契約も奴隷契約やん

      • 雇用契約のないフリーランスも下手したら会社員以上に奴隷として扱われるぞ

        • 元増田とその同調者は、完全に自分の思い通りにできること以外は全部、奴隷、と言っている。   でもそれってただの社会性の無さだよな。自分勝手なだけ。 協力とか協調とかしたら...

    • 会社でいま俺らがやってる労働が奴隷契約ではないとでも。

      • 本当に奴隷契約なら今お前がサボって増田やる自由すらねぇのよ

        • 専業主婦もようSNSやっとるで

        • 「奴隷」に関する解像度がなろう小説以下。   もっと歴史やれ。

          • おじさん歴史にスマホは出てこないしSNSもないよ

            • なんでお前って、他人の悪口いいたい時に、自分はバカですの自己紹介をするの?

              • どう見てもネタみたいなおふざけトラバなのに悪口と受け取るのは心が追い詰められてる証拠ですね… そういうところにご相談なさってください

                • ネタだとしても頭が悪いのはかわらないが、まあお前がそれに異論はないというなら……。

                  • 元トラバとは別人ですよ😅 匿名の相手なのに一方的に特定して考えてるあなたも元トラバの方と程度はそうかわらなさそうですね!

                    • 別に別人だとしても頭が悪いのは変わらないから何も問題はないが……。    どうやら別人らしい更にお前自信も頭悪い組に入ったようだな。 まあ、増田だからね。

                      • どうやら別人らしい更にお前自身も頭悪い組に入ったようだな。 これ書く前に日本語として違和感覚えなかったのかな

                      • こういう頭悪いしか悪口の語彙がない人って頭悪そう 小学生の頃もクラスにいたギリ健の口癖が頭悪いだった

                      • どんどん日本語がおぼつかなくなっていくのが見ていてつらいです ゆっくり休んでください

        • それは拉致誘拐された人質の話だな(入院患者も含め

      • 会社と奴隷契約してるの?かわいそー😢 去勢して女の子になって社会に養われよ?

    • 弱者男性だが、専業主婦なんかという言葉にリベラルやフェミニストの差別意識がいつも滲み出てるんだよなあと思うね ちなみに俺は念の為に言うけど共働き推奨派ね

      • 別にリベラルでもフェミニストでもないです 知りもしない人に一方的にレッテル貼るようなこと言うのはやめてね

    • 普通に労働のが奴隷だろ

      • 今の時代専業主婦でも夫に何か言われればギャオギャオギャオーンですむしな 上司相手には絶対できない

        • 不自由だね…去勢して女の子になって自由になろ?

          • こういう性自認を軽視した差別的発言をどんな人間がしてるんだろう リベラルか?

            • カリカリしないで!女の子が羨ましいなら女の子になればいいんだよ?

    • じゃあハナハナ専業は?

    • 今日日、専業主婦なんてほとんどおらんねんから杞憂にすぎんわ

      • 30代前後の専業主婦世帯はどのくらい? ※総務省統計局「労働力調査結果原表2023年」を基に筆者作成 表1から、妻が25~34歳の専業主婦世帯は、総世帯数(夫が非農林業の場合)152万世帯...

    • そもそも奴隷契約のどの字もないよね 専業主婦である時点で生活を保障される以外の契約してないじゃんw 後はろくになにもしなくても大丈夫 どこまでやらなければ協力義務違反になる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん