2024-08-21

記事への反応 -
  • 小学生の息子が今絶賛夏休み中で、動物園にどうしても行きたい!とごねるもんだからこのあっちぃ中、行ってきたのよ動物園。 そしたら動物たちもやっぱバテ気味でさ、日陰に籠った...

    • ホモロジー(相同)とアナロジー(相似)の話だな

    • 答えられなかったなら一緒に調べてやれよ

    • 鼻で歩く生き物もいるんだよ、って本を見せてあげるといいかも

    • 鼻の定義を一緒に調べつつ、鼻が特殊な形状をしている動物の例を、象を含めていくつか画像か動画で見せてやればいい。 さらに鼻行類でも見せてやって、混乱させてからかうのも良い...

      • 「確かにそうだよね!」 って基本的に息子さんの疑問、発見に乗っかってあげてよね もちろん正義に反する事だったら反論すべきだけど

    • イルカに鼻はアルカ オルカではドウカ

    • 実は掴んだりする機能は上唇由来で鼻はつられて伸びているだけとか言うのは野暮なんだろうか

    • じゃああの長いのは鼻じゃないとして、象の鼻ってどれなの?と聞いてみるといい。

    • 🐘「ちな象の檻はエシュロンな」

    • あんな鼻がどこかもわからないような奴らに先を越されて、お前ら悔しくないのか! anond:20240821143707

    • 像としても人間の鼻を鼻だなんて認めたくないだろうな

    • タコが墨を出すところは口ではないし、足の間に嘴があったりするし、確かに象のあれは第3の腕だって言い表すこともできなくはない。

    • 鼻は匂いを感じたり呼吸をしたりするためだけにあるものじゃないよ おちんちんはおしっこをするためだけにあるんじゃないのと同じだよ と説明してあげよう

    • 『カメの甲羅はあばら骨』という本を読むと分かりやすいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん