2024-08-11

anond:20240811113317

元増は物語を内容を見ずに同列で相対的に扱ってるから

記事への反応 -
  • 大きな物語があれば、日常の小さな物語も何らかの意味を帯びてくるという、物語としてのありがちな構造が、人々に「大きな物語」を懇願させてしまっている。 つまり、ネットやら社...

    • 相対主義者ってこういうこといい始めるよね 物語を相対化し始める

      • 倫理学的な相対主義は「人によって答え変わるやろ」くらい雑なやつを指すものだと思ってたけど、一般的な相対主義はこういうやつなのか

        • 元増は物語を内容を見ずに同列で相対的に扱ってるからね

    • 世界観がしっかりしてれば、個別の描写はテキトーでも何とかなるみたいな傾向はあるのかもな。 それが、人々に日常の怠惰を許容する構造ってことか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん