2024-08-08

anond:20240807105358

これは本当にそうだと思う

自分含めていい歳して恋人いない人間って必ずどっか変なんだよな

記事への反応 -
  • ちょっと前に「障害者は障害者雇用行けや」という話があった気がします。まあ障害者雇用で自立した生活を営むのはわりと難しいのですが、僕は障害者雇用と障害年金と同居している...

    • 手帳持ちですら彼女がいるのに お前らときたら

      • これは本当にそうだと思う 自分含めていい歳して恋人いない人間って必ずどっか変なんだよな

        • 経験的には 恋人いる人間って全員性格が悪かったよ

          • 人間的にはそれが正解でしょ。他人を蹴落とせないと幸せにはなれないのは人間が動物だった頃からそうだったでしょ? 性格悪い人の方が人生うまく行くのはそういうこと いい人やって...

      • マジでコレ 非モテってあんがい ガチの意味での病気なのかもしれん

    • 食費、二人で50000円なの? 障害があって、そんなに安く済む? 農業だから野菜とかいくらか貰えてるのかな。

      • 俺も健常者だけどそれくらいだよ。 嫁が倹約家のお陰で 1日1食か2食、外食は月1回行くか行かないか。 自販機の飲み物は絶対買わないし、お菓子は買うけど300円まで、コンビニのご飯な...

        • すまん、お前の話は聞いてない

        • 健常者なら上手く自炊したり、 頭を使って節約できたりするから5万円ならなんとかイケるかなと思うけど、 精神障害者だと厳しい気がした。 俺がそうだから。

        • おまえ、誰やねん

      • 二人で5万ってのは、まあまあ贅沢な部類。 FPの家計診断とかだと3~4人家族で5万ってのが一つの目安だったりする。 高属性ならもっと使っても構わないんだけど、増田の収入だともーち...

    • 増田さんは、頑張りすぎなんですよ。 日々の生活を切り詰めても明るさを失わずに頑張る姿、本当に尊敬します。 でも、時には立ち止まって、自分の限界を認めることも大切なんじゃな...

    • タイトル変えた?

    • いいなぁ障害あってもこんなに補助とかもらって生きられるし、彼女もいるんだ 健常者の俺よりよっぽどいい生活だ いい国だな日本って

      • 恋人いない時点で健常者ではないやろ それはそうとこいつは勝ち組も勝ち組だから参考にならん こいつは自分が勝ち組なの知ってて自慢しにきてるんやで 躁状態でこれ書いたんやろ...

    • 週10時間って働いてるうちに入らんやろ

    • 参考にする。あとで読む。

    • 就労と障害年金で生活できててすごい 恋人さんとはどこで出会ったんだろう 妹が精神障害手帳2級なんだけどとても働きに出られる状態じゃない ずっと孤独を訴えてる妹に増田のような...

    • 勝ち組障害者だね めちゃくちゃ世間から恨まれるパターンだから世に出ない方がいいよ

    • 働け

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん