2024-08-05

anond:20240804160010

Steve Jobsが「お前の意見はクソだ!」と怒鳴った1週間後に、そのクソと言ったエンジニア意見を、さも自分が考えた素晴らしい考えでございとみんなの前で発表するみたいなやつ

記事への反応 -
  • 友人が何も覚えていてくれなくて悲しい。 友人とはお互い20代半ばで、5年ほどの付き合いになる。趣味や価値観も近く、一時は毎週会っているほど親密だった。彼女だったらこの先ラ...

    • Steve Jobsが「お前の意見はクソだ!」と怒鳴った1週間後に、そのクソと言ったエンジニアの意見を、さも自分が考えた素晴らしい考えでございとみんなの前で発表するみたいなやつ

    • ここまでじゃないけど私も覚えれない。 すごく深い話をした概要と気持ちは覚えてるけど具体的なセリフを聞かれたら答えられないか、ひとつしか言えなかったりする。行った場所を忘...

      • 脳に血栓あるんじゃね 見てもらえよ 記憶力ねーやつは脳血栓を疑えよ

        • 幼少期から成人済みまでずっとなので大丈夫

          • じゃあ血行不良だ お前猫背だろ それで脳が酸欠してんだ 猫背矯正しろ 記憶力よくなっからやれ

    • ここまでじゃないけど私も覚えれない。 すごく深い話をした概要と気持ちは覚えてるけど具体的なセリフを聞かれたら答えられないか、ひとつしか言えなかったりする。行った場所を忘...

    • 時間を決めて一旦距離を置く。 それでまた会いたくなるか、楽になるかで答えは出そう。

    • お金や物の貸し借りはなるべく回避するか、証拠の残る形でやる、それ以外はもう割り切るしかないのかね 特性を凌駕するくらい人格が好きなのか…   短期記憶が本当に病的に弱いの...

      • 共通の友人知人がいないパターンかなと思った

      • お金の貸し借りはログが残るPayPayとかでするといいかもだね。 10人中9人はまともなのに1人のために全面警戒しないといけないのって悲しいけど、貸し借り系が変な人ってそれ以外は普通...

    • ガチで頭が悪いか相手としてあまり大事だと認識していないかのどちらかなので、気持ちの上で重要に思われてるかどうかに尽きるかな……

    • 脳の特性だとはわかっていても、悲しくなっちまうもんはなっちまうよな。それもまた脳の特性…

    • 同じような相手いるからわかる 自分の場合は相手が精神病の治療で服薬してる薬の影響もあるっぽい 見当違いだったらごめんだけどその人実は服薬してたりしない?

    • 知的障害では・・・

    • 文面だけでは判断は難しいが所謂発達障害の可能性がありそう もし会社関係で全くトラブルがないんだったら違うかもしれないが 文面からだと元増田との関係以外でも同じことをやらか...

    • でもおまえそいつの他に友達がいたことないじゃん

    • 50代の友達ならだいたいこんな感じ

    • 逆にそんぐらい緩いどうでもいい相手だから関係が続くんじゃねえの

    • 他の人に対してもそうなら、病気かも知れない。 増田に対してだけそうなら、ナメられていると思う。

    • それよりも、あなた自身も忘れてしまっているのに彼女は覚えてくれていることを探してみては。思いもよらない彼女なりの目線でのあなたとの思い出があるかも。 誰だって毎日いろん...

    • 話したこと覚えてくれてないがちなところはよくいる人かもしれないけど、お金とか服のエピソードは好きな友人ならショック受けて当然な内容だと思うし、普段の何気ない忘れもそれ...

      • そもそも発達はエピソード記憶だけは強いのが多い。しんでるのは短期記憶

    • もう寂しさ埋めるのに都合いいセフレくらいに思ってればいいでない? それも寂しいけど完全に断つよりは誠意が釣り合うようにこっちで調整しちゃえ。

    • 二人で不定期のポッドキャストやるのはどう?! リアルの会話は全部記録される関係にしよう。あとは文面残るLINE。

      • いいね アラサー女子の人間観察とかアラサー女たちのフライデーナイトとかアラサー男×2が中野の中心で愛を叫ぶみたいな、元々友人同士でやってるポッドキャストあるよね。

    • ワイ氏、記憶力がいいのでちょっとした雑談の内容まで全部覚えてるので逆にキモがられる

      • 人と関わることが少ないからエピソードを覚えてる説 https://note.com/syunki0910/n/n91e3ea288827 最近、幼少期の頃の記事をnoteに書いた時も 「幼少期の頃の記憶がこんなにあるの、すごい!」 ...

    • 同じ思い出でもそれぞれ覚えてるところや感想が違うから二人でパズルするみたいに協力して再構成して回顧できるのが醍醐味だったりするからなあ。

    • 毎日いろんな人に会いいろんな話をしまくってると誰になんの話をしたのか忘れる。 「ごめん誰に何の話したから忘れてるかもしれないから◯◯の話したっけ?」と確認するようにはし...

      • ラジオでジェーンスーが行きつけのバーの店主に排斥された話何回擦んねんってくらい話すけどその度に堀井美香が初めてきいた体のリアクションしてるの思い出した。

        • ジェーンスーもたぶん話が上手いんだろうけど、話がうまくて何回も同じ話をする人と付き合うの嫌いじゃない タダで聞ける落語だと思ってる オチ知ってても面白い人の話って結構面白...

    • 人の記憶力なんて注力してるもの以外にはこんなもんでは。仕事が上司と隣席でよく同じ雑談したり同じ話聞いたりするがそのとき弾んでるので大して気にしてないな

    • “彼女は購入したその服を着てきたのだ”ここのくだりがよく分からない。服の被りはNGということ?

    • 私も友達と話したことだいたい覚えてるから相手が覚えてないといった言わないの話になりがちになる 誕生日も好きなアーティストも好きなゲームも話した内容なら覚えるから自分だけ...

    • 彼女のことはいい思い出の墓だと思って、たまの墓参り件墓の手入れだと思ってお付き合いしたら?

    • ビタミンB12が不足すると貧血、運動障害、記憶障害が起こりやすい

    • 金返したの忘れられてるのしんどいなー。 私は貸したこと自体を記憶違いじゃない?って言われたことある🥲

    • 金のやり取りはともかく同じ話をするはワイも心当たりあるなー。 相手が私との話を覚えててくれないなんて悲しいとか距離置こうかなとか元増田怖いわ。メンヘラかよ。 勝手に他人に...

    • 自分の知り合いにも何人かいるなぁこういう人 共通点としては、なんていうか人生自体が充実しててすごく忙しい人が多い 忙しいといっても忙しくて死んでるみたいな感じじゃなくて、...

      • 電遊奇譚にそういう話があったな。EVEで大企業スポークスマンになって、忙しすぎてその頃の記憶がないという描写が。

    • 金の件地味にグロいのにサラッと流されたコメント多いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん