2024-08-02

anond:20240802183401

バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

記事への反応 -
  • ホンマにちょっと前の異様な投資への煽りはなんやったんや あの流れで投資を始めて損した奴は、間違いなく薦めてきた奴を恨んどるな

    • 株価が下がったからといってあたふたする理由がわからん そういう人は、株価が上がったら現金の価値が相対的に下がるからとあたふたするのか?

      • 株価が下がってあたふたする理由って、いくつかあるんだよね。 1. 資産価値の減少: 多くの人は株を持ってて、それが資産の一部だから、株価が下がるとその資産の価値も下がっちゃう...

      • 株価が上がっても金の価値はさがらんだろ どういうことだ

        • 横から失礼するけど、Goldの金のこと? Goldなら株式と逆相関の関係だね。 長期目線だから使いどころ難しいけど、逆相関の関係にある。 https://getmoneyrich.com/price-of-gold-and-stock-market-correlatio...

          • 紛らわしくてすまん 金(かね)のことだ レス元みてもらうとわかるけど、現金の価値が下がると書いてあるので突っ込んだ

            • ごめんね。元レス見てなかった。 基本的に日経平均が暴落すると、日本円が売られる傾向はあるね。

              • 傾向はあるけど、そこまで強い相関じゃないと思うんだよね 価値が落ちるまで言うのは言いすぎというか、その盲信は危ないと感じる

                • ファンダメンタルズへの影響ってことだね。 確かに、そこまで価値の下落はない。 いちお傾向があるから「一時的にその流れに乗って儲けることは可能」くらいの意味しかないね。

      • 狼狽売りなんて言葉が存在するくらいには、あたふたする奴はおるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん