2024-07-23

記事への反応 -
  • 中華料理と中国料理の違いがわかってない?

    • 筒井康隆が「何回も呼び方かわってるけど『支那料理』の頃がいちばん味よかった」て書いちゃったやつだ😧

      • 結論として何がどう違って 豚の生姜焼きは何なんだ?

        • ブリの照り焼きの豚肉バージョンという程度の家庭的料理やろなぁ

          • もういいよ日本は中国の属国だよ ブリの照り焼きも豚の生姜焼きも中国料理

            • ただし寿司は韓国料理。

              • あれだけ味付けに刺激物や濃い調味料を求めるお国柄なのになんで酢飯にしなかったんだ?

    • 中国料理という単語は使ったことが無い

      • 中国料理の場合は地域名を言う場合が多いから、機会がないかもね 四川料理とか

        • それで豚の生姜焼きは何なんだったら

          • だから、中華料理なんでしょ? 中華料理ってのは中国の料理が日本で独自進化を遂げたものだから 生姜焼きがあるのはおかしくない

            • 最初からそう言ってくれ!

              • 単語は出してるんだからその位調べなよ なんで懇切丁寧に説明する必要があるの? ここまで言わないとわからないのも相当無知だよ

                • 調べたら複数の情報が出てくるから発言者がどういう意図で言ったのか知るには発言者に聞くしかないだろが馬鹿が

                  • ああおまえ、発達障害増田か 複数はでてこねーよ 「中華料理」という言葉本来の意味を説明しただけだ 無知は黙ってろ

                    • https://bitex-cn.com/?m=dic&a=worddetail&wordid=124160 豚肉の生姜焼き 分類:日本料理 「日本料理」って言ってる人もいるじゃん 真偽定義は別として「複数の情報がでてくる」よね? よっ...

      • 2024年現在は 中華料理 町中華 ガチ中華 やで!

    • どっちもまずい 炒飯 餃子 天津飯 回鍋肉 青椒肉絲 な? 中国中華系はやすっぽいもんしかない

    • 中華ファンタジーと中国ファンタジーの違いみたいな感じ?

      • それは両方同じ感じがするなあ

        • 中国地方ファンタジーというと『ふたりのイーダ』あたりになるだろうか?それとも吉四六(きっちょむ)さん噺か?🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん