2024-07-23

anond:20240723123547

超大昔の可変抵抗式のやつなら、無段階で調整できたけど、

今はもうない

向きを変えるか、風よけをおくかするしかない。

記事への反応 -
  • 弱・中・強しか無いんだけど、弱にすると物足りなくて中にすると強すぎる。中間が無い。くそイラつく。扇風機の強さを自由に変えれるモデルは無いのか

    • 超大昔の可変抵抗式のやつなら、無段階で調整できたけど、 今はもうない。 向きを変えるか、風よけをおくかするしかない。

      • 電子パーツ屋さんにYouTuberの適当な改造動画で影響されて「なんかボリューム?ってのに替えたらいいらしいんだけど売場どこ?」って訊きに来てすげーメーワクなことになる流れだ😑

      • 直流モーターなら可変抵抗でいいんだろうけど、交流モーターのときってどうすんだっけ…😟 なんか交流の安い扇風機って速度調整が細かくできない印象あるんだけど…

    • 安物買っとるからそんななんや うちの扇風機は6段階くらいあるやで

    • 1/fゆらぎとかいう人間が一番心地よい強さで風を送りますみたいなエセ科学っぽいのあったように思うけどもうそういうのねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん