2024-07-23

anond:20240723104324

なるほど。

やっぱこれなのか。

女性作家エッセイとか読んだらいいのかな。

記事への反応 -
  • いつでも心の底に女性全般に対する不信感みたいなものがある。ネットで「女は自分のことしか考えてない」みたいな意見があると賛同してしまうし、狭い道を塞ぐようにして喋りなが...

    • もう答え出してるじゃん ↓ あまりよく分からない女性のことを「女」と一括りに考えてしまうのかな。 単なる理解不足

      • なるほど。 やっぱこれなのか。 女性作家のエッセイとか読んだらいいのかな。

        • ジェーン・スーのラジオにメール投稿してみると取り上げてくれるかもよ

        • 女性作家のエッセイとか読んだら女嫌い加速しそうやけどな

          • そりゃ合う合わんはあるやで 増田でもそうやろ、「だからその言い方ァ!😩」ってキレそうになる投稿するやつおるし

    • 怪物になりすますものは怪物と同じ心を持っています

    • 女嫌いもまた多様性よ

      • それはそう。 多様性を否定することは間違いなく悪なんだけど、主流じゃない所にいる本人はしんどい思いをしてることが多いんだよね。だから主流派に迎合したい。

    • 俺も女はバカで感情的で貧乏でって思ってるけどその「女」に嫁とか娘とか彼女とかは入らないぞ 当然その可能性がある人も入らない その境が無きゃ全方位を敵に回すだけだからな

      • どうやったら”その可能性がある人”も入らないように考えることができる?

        • 会話がある人

          • 「会話がある人」はその可能性がある人ってこと? だとしても、どうやったらその人を憎まずに済む?会話がある女性でも、裏では俺のこと馬鹿にしてるんだろうなと思ってしまう。

            • それはもう別の話ですべてにおける被害妄想の症状なのでは

            • え?裏では自分の事馬鹿にしてそうな女の事を裏では憎んでるんでしょ? 表に出すか出さないかで同じ事では 表に出さない分女の方が大人だと思います

              • たしかにそう。 そもそもの原因である被害妄想を消したいんだけどどうすればいいんだろうか。

                • なら妄想しなければいい。思考中断を身につけろ。

                  • それはなかなかむつかしい よく悩むひとは悩むのが、いや考えてしまうのが好きなひとだから 思考中断は生活のためになりふり構わず肉体労働をしなきゃならない人でないと身につかな...

                • 寛容性を持つこと 騙されても裏切られてもへこたれない信念を持つこと 他人を思いやれる自分を作って、そういう自分を好きでいること

    • とりあえずのオスはメスが遺伝子交換するために存在するってことの認識から始めよう。 これ面白いぞ。 https://www.hayakawabooks.com/n/nb4ed50f0c303

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん