2024-07-23

anond:20240723113207

しかにそう。

そもそもの原因である被害妄想を消したいんだけどどうすればいいんだろうか。

記事への反応 -
  • 俺も女はバカで感情的で貧乏でって思ってるけどその「女」に嫁とか娘とか彼女とかは入らないぞ 当然その可能性がある人も入らない その境が無きゃ全方位を敵に回すだけだからな

    • どうやったら”その可能性がある人”も入らないように考えることができる?

      • 会話がある人

        • 「会話がある人」はその可能性がある人ってこと? だとしても、どうやったらその人を憎まずに済む?会話がある女性でも、裏では俺のこと馬鹿にしてるんだろうなと思ってしまう。

          • え?裏では自分の事馬鹿にしてそうな女の事を裏では憎んでるんでしょ? 表に出すか出さないかで同じ事では 表に出さない分女の方が大人だと思います

            • たしかにそう。 そもそもの原因である被害妄想を消したいんだけどどうすればいいんだろうか。

              • なら妄想しなければいい。思考中断を身につけろ。

                • それはなかなかむつかしい よく悩むひとは悩むのが、いや考えてしまうのが好きなひとだから 思考中断は生活のためになりふり構わず肉体労働をしなきゃならない人でないと身につかな...

              • 寛容性を持つこと 騙されても裏切られてもへこたれない信念を持つこと 他人を思いやれる自分を作って、そういう自分を好きでいること

          • それはもう別の話ですべてにおける被害妄想の症状なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん