2024-07-17

anond:20240717214017

SAWも同じかな

デスゲームっていうと参加者同士のだましあい的な要素が欲しいけど

でもそれ言いだすとイカゲームってどっちになるんだ?

記事への反応 -
  • 主催者が狂ってる (多そう) 主催者の個人的復讐 金持ちの道楽 (意外と少ない) 政府の陰謀 異界の実験 閉じ込められた仲間が裏切って何かしようとしている   後なんかある? 今...

    • そもそもデスゲームってなに? 映画のキューブ (1997)ってデスゲームに入る? 調べてみるとデスゲームの元祖って、『バトル・ロワイアル』(1999年)って出てくるな。本当か? だとする...

      • SAWも同じかな デスゲームっていうと参加者同士のだましあい的な要素が欲しいけど でもそれ言いだすとイカゲームってどっちになるんだ?

        • SAWは観たことないわ。 盆休み暇だから観てみる。きっと藤本タツキにインスピレーションを与えた傑作なのだろうな

      • バトロワが日本国内で明確にジャンルを作ったというだけで もっとも危険なゲームとか死のロングウォークとかキューブとかもデスゲームっちゃデスゲームだよ

      • キューブはソリッドシチュエーションスリラーとジャンル分けされているが デスゲームとの違いはよくわからない

      • キューブは全員で協力して脱出っていう選択肢もあるからデスゲームっぽくない

    • デスゲームものってアニメ化されたものしか見てないから、最後を知らないし実際どうでもいい。

    • 強者を作る蠱毒 主催者の目的を達成する為の儀式

    • 有用な奴(特殊能力持ち)の選抜テスト系

    • トランプ狙撃した若者は元受刑者ではなかったが、日常で虐げられてて自殺的なテロをしたんだよなあ 誰かがイジメ組織を使ったかしれんわね

    • 最近、カクヨムで受賞した小説読んでそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん