2024-07-13

anond:20240713073403

ちなみに増田は例に漏れず、毒親持ちだったり、虐められっ子だったりしたの?

それで知的怠惰をフル発揮するのにそれっぽいものに憧れを持つようになったの?

記事への反応 -
  • そもそも人から賢いと思われたいという欲がわからない。出来るだけアホだと思われないようにしたいならわかる でもそれは黙っているだけで達成できる(沈黙は金)のに、なぜわざわざ...

    • 増田も今まさに同じことしてるじゃん。 それでもそう書かなきゃ気が済まなかったんでしょ? そういうことだよ。

      • ちなみに増田は例に漏れず、毒親持ちだったり、虐められっ子だったりしたの? それで知的怠惰をフル発揮するのにそれっぽいものに憧れを持つようになったの?

        • 毒親待ちとかいじめられっ子だったとかは関係ないと思う。 単純にそんなに学習能力が高くないのに好奇心は旺盛、みたいなそいつの性質なんじゃね? なんか本でちょっと読んだことと...

          • 毒親待ちとかいじめられっ子しか関係しない思いますわ でなくば、自分が重要視していないもので自分をデカく見せようなんてしないはずだから   増田は例に漏れず、毒親持ちだった...

            • 自分はどっちもないけどそんなに頭はよくなくてそのくせ話したがりなのでね… 増田もしっかりそうでしょ。

              • いいえ、ワイは知的怠惰なくせにそういうったものに病的な憧れがあったりしないので むしろ、キミのその謎の憧れどっから湧いてくるの?って疑問だから尋ねたり突っ込んでるので さ...

                • 増田はまず本を読んだらすぐ自分がそれを真に理解したって思い込んで知識をひけらかすのをやめたまえよ… ちゃんとその本読んだか? 毒親待ちとかいじめられっ子とかにそういう傾向...

                  • キミが文章読めるならそれを書けないはずなんよ いわく、下記の本で、世の中の悪が、おおよそ「病的なナルシシズム」と「知的怠惰」が原因となって生み出されると指摘されている...

                    • 増田は俺のこと知性怠惰だって思ってるんでしょ? そんで俺は毒親持ちでもないしいじめられっ子でもねえの。 それ以上の答え必要?

                      • バカとバカがお互いにお前はバカ!って言い合ってて笑う。 どっちも間違ってないwww

                      • 違うってなら違う前提で聞くよ ただし、増田みたいな人はなんでも権威に追従すると思ってるから、 京都大学名誉教授(文系じゃない)の下記の文章に対してどのような感想持ったか聞き...

                        • これか。 http://rbnet.jp/shiryo/opinion10.pdf いうたかてこの人は生命科学者っしょ。社会学者でも犯罪学者でも政治学者も専門外じゃん。 (まあそうだとしても必ずしも正しいこと言うわけで...

                          • 一行目で間違ってて絶望した >生命科学者 このファイルがどこにあったか確認しましたか?   でも主題はそこじゃないから今から続き読むね

                          • 読んだ、まぁそうはならんわな しかし、冷酷で愛情のない親を持った場合、あるいは、子供時代に様々な理由で精神的外傷を受けた⼈の場合、自分にふりかかる困難から自分を守るた...

                        • いやどっちもバカだから何も間違ってないよ

                • 左翼たたきの人の特徴なのでは。しっぺ返しをくらった反動なのでしょう。

                  • 叩くことで自分の正義感を満たしているとしか

                  • 知的な営みに病的に憧れがあるのはむしろリベラルが多いし、それを誇りにしてきた人達だよね 昔ながらのオタクもそうかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん