2024-07-05

anond:20240705094314

ていうか、直接聞けば良いんじゃないの

原材料費流通コストの増大、社会保険料の増大を受けて、今年度のボーナスは0になりました」

って返事が返ってくるだけだとは思うけど

  • 報道や騒動が沈静化しているだけで、今だってコロナ禍は続いているし、感染者数は高止まりしているし「コロナ禍が理由でのボーナスなし」がその言葉通りなら残当

    • 売り上げは最高益やで

      • 横だけど円安で業績上がった企業多いって聞きました。だから税収も上がったんだって。なのにお給料上がらないの、確かになんでだろね。

        • 社会保険料とかの税率も上がったから仕方ないね

          • 確かに社会保険上がってはいるけど、それって全体の賃金も上がってるから上げてるんじゃないのかな… ボーナス減らされたのがそのままなくなるの変だよね。 社員がそういう疑問を持...

            • ていうか、直接聞けば良いんじゃないの 「原材料費、流通コストの増大、社会保険料の増大を受けて、今年度のボーナスは0になりました」 って返事が返ってくるだけだとは思うけど

              • まあちゃんと理由があるならしょうがないなって諦めもつくよね。 なのに役員の給与は上がってる理由とかも。

                • 役員は特に頑張って売り上げに貢献してくれたので、特別に給与アップです!

        • 大手は結構なところが給料あげてない?でも生産性はあがってないのに給料はあげないとなんだから、今後は下請けに「ご協力お願い」するところも増えていくだろうし手口も巧妙化し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん