2024-07-04

anond:20240704131321

今までのシリーズ作品も俺らが気付かんかっただけで歴史に詳しい人から見たら考証ガバガバやったんかな…と思ってる

いやコロッセオあん空間ないやろというのはわかってたけども

記事への反応 -
  • あれ黒人主人公というポリコレ起用以前にそもそも考証や描写でおかしい点が多くて、それまで売りにしていた歴史考証の強さ(厳密さではない)を捨ててアサクリとしての質もゲーム...

    • 今までのシリーズ作品も俺らが気付かんかっただけで歴史に詳しい人から見たら考証ガバガバやったんかな…と思ってる いやコロッセオにあんな空間ないやろというのはわかってたけど...

    • 一ヶ月前からタイムスリップしてきたのか?

    • ちょっとオリジンやオデッセイに比べて看過できない出来だよなあ 資料はずっと多いはずなのに

    • フェミっていっつも「これは差別だ!」から始まって反論されると「単純に出来が悪いから批判されているんだ!」って論点すり変えるよな

      • なぜ私をフェミと思ったのか皆目分からんがポリコレ面でもクオリティ面でも両方から批判されてるでしょ

        • オタクさんのキャンセルカルチャーえぐいよな

          • ということになるといいね

            • マジでアサクリシャドウズ楽しみにしてるからキャンセルやめちくり〜 オンライン署名 · アサシンクリードシャドウズの発売中止を求めます - 日本 · Change.org

          • 少しでも批判があると、面白いくらい狼狽えるからね

      • オタクさんも全く同じムーヴするのが笑えるよな

        • アサクリについてはゲームという形でのポリコレプロパガンダや誤った歴史の流布の要素があるので、フェミのものとは性質が違うと思うが。 歴史考証が売りのゲームでフィクションと...

          • 監修をつけて史料を読み込んで作ってるけど限界があるというだけじゃん。そもそもおまえは検証できるほど歴史に詳しくないだろ。

            • それは以前の作品も同様で今回の新作に特に強い批判が来てることの説明になってないが。

              • 今回の新作で特に強い批判が来てるのは、日本が舞台だから身近な日本人が騒いでいる+「水に落ちた犬」モードになって炎上してるからだろ。 で、その「いちゃもん」の中ではデマに...

          • そもそも歴史考証が売りのゲームってのがデマなんですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん