2024-06-26

anond:20240626131430

いやいや事業仕分けとき事業仕分けメンバーの決定で決まったぞ。それで事実上凍結になったし

記事への反応 -
  • 「助け船を出した」のが真意であればそのときに言うべきだし、結果としてマスコミはあれを痛快な官僚にお仕置きショーとして報道し、蓮舫側も民主党側もそれを当時説明をしなかっ...

    • そもそもあの後、やっぱスパコン事業は大事ということで政府が予算付け直してる時点で、あの事業仕分けは不適当だったと認めてるようなもんだからな。

      • 「見直し」なんだから計画が修正されれば内容次第で予算は付くのが当然。同じ計画出して通ってたらアホだが

        • いや改善案をみてこの事業仕分けメンバーが予算をつけ直したわけではないぞ。

          • 別にそんな話はしてないけど、予算要求に応えるかどうかは基本財務省の仕事だよ

            • いやいや事業仕分けのときは事業仕分けのメンバーの決定で決まったぞ。それで事実上凍結になったし

              • 事業仕分けの結果を受けて財務省が予算を立ててその予算を国会で承認するんだよ

                • 最終決定ではなかったにしろ、一時的に凍結決定になったのは間違いではないぞ。最終決定で覆らなかったら終了してた

    • マスコミの「お仕置きショー」が間違いだというなら、著書「一番じゃなきゃダメですか?」でそう書くべきだよな

      • わざわざネット中継のセッティングまでしたのが事業仕分け側でキリトリもクソもないんだよな

    • 音声ニュアンス読み取り大会にするくらいなら、最初から論点洗い出した文書のやり取りで十分なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん