2024-06-23

沖縄慰霊の日ってことで

あちこち戦争やめよう戦争よくないという声が聞こえてくるが、アメリカ中国とヤル気満々だし日本も外堀埋められてるしどうすんの?

防衛費上げろ、中国包囲の枠組みに入れって戦争準備真っ只中だよね

中国中国で毎月のように領海侵犯してくるし

不穏な方向にいってるのはみんなわかってても一体何ができるのか

  • いくら自分たちが戦争やめようと言っても、相手の都合で仕掛けられることもあるので、戦争準備をしないというわけではない

  • ほんこれ。日本は中国に領海侵犯されてるのが日常なのに 中国人の優秀な新卒雇えるぞとかいってる連中お花畑すぎるよな 両国関係はすでに火花散ってるよ あと中国人の優秀と日本人...

  • でも戦争に行く気はないんでしょ? 戦争を煽ってそのツケを自衛隊に取らせるつもりか

    • 戦争に行く気があるって言ったら、最新型の戦車とか戦闘機とかに乗せてくれるの? 前線でスコップ持って穴を掘るだけの仕事とか嫌だよ?

      • 下っ端のペーペーにできることなんて、その程度の雑用しかねえだろ

        • 結局国民のことを戦力だなんて思ってないんですね残念です

        • いや? イスラムとか子供にやらせてることがあるだろ? わかるだろ? それをやればロシアにだってダメージを与えられる

  • 移動式の地対艦ミサイルユニットとドローンによる監視・攻撃部隊を大量に配備して敵戦力の上陸を阻止。 防空ミサイルも配備することで太平洋側からの補給を敵航空戦力により妨害...

    • 弱者男性を召集して特攻隊にしなくていい?

      • 歩兵による突撃が必要になるのは海岸線に橋頭堡を築かれそれを砲撃等で破壊したのちに掃討を行う場合など限定的な状況になると思われます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん