2024-06-11

anond:20240611181339

それとはちょっと違うね

警察に言う」とか「国税庁が調べに行く」とか「訴える」とか、そういうのは脅迫罪になる

記事への反応 -
  • 国家権力が法に基いて正当に詰めてくるって言われて逃げた増田くんと匂いが違う

    • とりあえず然るべきホットラインに「国家権力が詰め寄ってくるという脅迫をされた」という旨を話した

      • 新宿でよく見るよね~「助けて!FBIに追われてるんです!!」とか言ってる奴

        • それとはちょっと違うね 「警察に言う」とか「国税庁が調べに行く」とか「訴える」とか、そういうのは脅迫罪になる

      • "然るべきホットライン" へー

    • 逃げたんじゃなくて出かけてたんだよね 俺に質問があるなら質問スレを作ったからここでやってね👍 anond:20240611173338

    • それ、脅迫罪だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん