2024-06-07

anond:20230619191444

夫婦別姓の話が進展しないのは、男側優位の不平等さが前提でそこを堅持したいからが要因なので、「そしたら平等じゃない?」は何の提案にもなってないんだよな、、、"平等ではない"ことを守るのが保守から

記事への反応 -
  • そしたら平等じゃない? 増田太郎と福間加子が結婚したら、 神宮寺太郎と神宮寺加子になるとか。 自分がなりたい名字は、 「西園寺」 「如月」 「東雲」 あたりかな

    • 夫婦別姓の話が進展しないのは、男側優位の不平等さが前提でそこを堅持したいからが要因なので、「そしたら平等じゃない?」は何の提案にもなってないんだよな、、、"平等ではない"...

      • いや抵抗してる層は「選ばなかったことに意味が生まれてしまう」という点に留意してるだけやぞ。

      • システム変えるのが面倒なだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん