2024-05-31

anond:20240531162435

問題は「僕らはいつ立ち去るべきか?」の相談を一切していないこと。

 ・・ 一切の相談も無かったとしたらそれは良くないとは思うが、ほんとうに一切の相談も無かったと本文の記述だけから断定できるかどうか

記事への反応 -
  • コストゼロの親切ならとがめることもないが、デート相手の意向も聞かずに勝手に二人の時間的リソースを食いつぶすのはたとえ親切でも良いこととはいえない。 これが結婚後なら、勝...

    • 問題は、15分ほどの寄り道をどれほどのコストと見做すかということかと。 猫を拾って来ればトータルではかなりの時間と労力と金銭を費やすことになるが、電話一本と15分ほど待たさ...

      • 15分で済むか、その後もごたごたして2時間かかるか、詐欺に巻き込まれて数カ月嫌な思いをするかは、おばあさんと関わり始めた時点ではわからない。

        • 面倒な事になりそうならその時点で黙って立ち去れば済む事。それは大抵の場合可能。それから警察に電話することもできる。

          • だからこのデート相手はすぐ立ち去れば良かったと思っているし、人によって5分で立ち去るべきと思ったり、10分で立ち去るべきと思ったりしてるんじゃん。 問題は「僕らはいつ立ち去...

            • 問題は「僕らはいつ立ち去るべきか?」の相談を一切していないこと。  ・・ 一切の相談も無かったとしたらそれは良くないとは思うが、ほんとうに一切の相談も無かったと本文の...

      • 私の1分は金ひとかけらに等しいんだけど?

    • 「あのおばさあん、見捨てる?」って結構酷な質問だと思うけど

      • それなんだよなー 女に判断させちゃ駄目だと思う 結局男が独断で判断するしかなく、それを女が受け入れるか否かだけが問題になる

        • なおその判断が社会的に許容されないものである場合(元の事例のように瀕死の人を見捨てて遊行を優先するとか)、非難は決断した者のみが受けるものとする

        • それ女子校出の人にやると地雷だよ あらかじめ出身校を確認しよう

        • 元増田はモテないだろうな、と思うけど、 相談しろとか言ってる奴もモテないか、そんなこと考える必要がない立場、つまり女性のどちらかだろうな、という感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん