2024-05-25

anond:20240525181312

身の丈に合った生活を続けるだけの収入があって健康なら

あとは何に幸せを感じるかなんて人それぞれだもの

記事への反応 -
  • 友人の兄が5年ニートで、女の友だちさえいない人生、特に病気や障害はなし。 会うたびいつも水カビ臭い。 折り紙つきの弱者男性だけど。 でも、ぜんぜん幸せそうだよ。別に迷惑も...

    • はてブ見てても感じるけど弱者男性ってなんか意外と幸せそうだよね。 いまにも人殺しそう・死にそう、のようなステレオタイプなイメージって偏見だし逆に差別だと思う。

      • 身の丈に合った生活を続けるだけの収入があって健康なら あとは何に幸せを感じるかなんて人それぞれだものね

      • 弱者男性は不幸がステレオタイプなのは同意。 だけど偏見だとは(個人的には)思わない。 日本の不幸な男性を、まとめたのが弱者男性なのであり ゆえに定義から弱者男性は不幸だと...

        • 不幸な人を指すなら男性に限らなくてもいいのでは?

        • 弱者女性もね。 最近のニュースで女性だって追い詰められれば無敵の人になるのが知られてきたよね。 男女関係なく、弱者の立場になれば生きるのは苦しいってこと。当たり前よ。 ...

      • 真の弱者男性ではないのでは? だいたいネットでさわいでるのは弱者男性を騙ったイキリ陽キャでしかない

    • わいも弱者男性やけど、結婚とか金みたいな俗物的なものにとらわれてて、コイツらの人生辛そうやなって思ってるで。ほんまに「何者か」になろうとしてて辛そうや。

    • そもそもそういうのが元の用法だろ

    • 5年ニートで生活費はどうしてるんだろ

    • ニートできるって勝ち組じゃん

    • プレーンヨーグルトみたいに言うな

    • プレーン弱者男性だけど、はてブの男女タグが盛り上がるたびに遠い目をしてるよ。 俺の肩書き使ってポリコレカードバトルしてらぁ・・・・。 って。 そういうのがきっと客観的幸福...

      • 自分のどこが弱者だと思ってる?弱者男性って属性がよくわからないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん