2024-05-24

anond:20240524181734

自分は神だ」という言葉だけ聞くと双極性障害統合失調症でみられる誇大妄想のように思えるけど、本気でそう思ってるわけじゃなく自分を奮い立たせるために言ってるんだとしたら違うかな。

記事への反応 -
  • 彼氏が失敗した時、挫折した時、いつも自分を奮い立たせるために言ってるような口癖が「自分は神だ」 誰よりも上に立ちたいがためにいい大学に行き 誰よりも上に立ちたいがために...

    • 「自分は神だ」という言葉だけ聞くと双極性障害や統合失調症でみられる誇大妄想のように思えるけど、本気でそう思ってるわけじゃなく自分を奮い立たせるために言ってるんだとした...

      • 統合失調症というよりは、自分の力を過信しての「自分は神だ。俺の上に立つやつはいない」なんだよね

    • 絶対に後悔することになるから、綺麗な思い出にできるうちに分かれとけ… 若いなら「障害持ちの彼を理解してあげられなかった冷たい私」でも他の男へのアピールポイントになる 時間...

      • やっぱ別れた方がいいかな。 私がボロボロになるだけだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん