2024-05-08

anond:20240508205636

キャラクター著作権はないからね

絵柄にないことはないけど、似てなければ問題ない

トレースレベルなら問題ある

それだけの話

記事への反応 -
  • 生成AIはアウトだと主張する人の意見って、要は「有名なイラストレーターさんや漫画家さんの絵を無断でトレースしているから」ってことでしょ? でもそれって同人誌作ってる人も一...

    • キャラクターに著作権はないからね 絵柄にないことはないけど、似てなければ問題ない トレースレベルなら問題ある それだけの話

      • 著作権ってキャラクターにはかからないんだ... 蒸気船ウィリーも作品にかかってた権利が失効したってことだったんだな

    • 親告罪は本人からでないと著作権侵害を訴えることはできないのでは🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん