大手出版社で担当付いて賞取る以外のルートで 今一番漫画家として業界に潜り込める可能性が高いのはコミカライズだと思うけど 平均8,000円くらいのなろう系コミカライズで最低1〜2年...
コミカライズは実績になるとは旧Twitterでよく聞いた でも個人的にはコミカライズで知ってオリジナルも読んでる漫画家なんていないんだよな 本当に実績になってるんだろうか
コミカライズであることが実績になるというより 納期を破らずに連載しつづけたことが実績になる感じ。 面白くなくても納期さえ完全に守ればギリギリ食えるラインには居付けるよ 現...
なろう系クソ原作の作画マシーンって心壊れない?
第七王子とかチート付与みたいなめちゃくちゃ自由に描いてそうな漫画もあるからな
ああいうのはまあ結局オリジナルでも成功できただろってタイプだから そういう能力無いなら心壊しておくしかない
漫画描けて金になるなら中身はどうでもいいのでは
普通に壊れるよ あとなろう系でもなぜこの読者数でコミカライズした?みたいなやつは原作も知名度ないからコミカライズしても印税は雀の涙だし壊れる
どっちかというとなろうの中でもクソじゃない原作なのに力量不足で描写しきれないとかの方が心壊れそう
クソじゃないなろう系←存在しないものの話はやめろ
なんでや!勇者のクズとか太宰転生は面白いやろ!
これはなろう初心者
なるほど実績って読者向けの話じゃなく最低限の仕事は完遂できますってアピールになって売り込みの時に有利って事なのね
有限 ハイ論破
連載を取るには客じゃなくて編集者を納得させるんだから商業実績の有無はでかいだろ。 それで人気出ないのは実力の問題でしかない。 まぁ実力ある人は最初からオリジナルの連載が取...
オリジナルでバリバリやれそうな新人にはそもそもコミカライズの話は来ないんだよなぁ すでに有名な原作×すでに実績のある漫画家←これ以外のコミカライズは基本作画の漫画家は使...
コミカライズは専門学生とかにチーム体制でやらせるのが一番いいと思うんだよね個人的に 勉強にもなるし学校の実績にもなるし 日本に漫画教える専門学校ってかなりの数あんのよ そ...