2024-04-20

anond:20240420083527

アメリカも遠い太平洋を越えて日本に飛んできてたしなァ

資源も何もない国は辛いよトホホ

  • 中露に囲まれてる島国の時点で、防衛力があろうがなかろうが結果は変わらん。だったらなんでわざわざ相手との摩擦の原因を作るんだよ。素直に中露に頭下げて仲間に入った方が良い...

    • 世界地図を見るたびにロシア~中国~日本・韓国・東南アジアで結託してるのが普通だろって思うよな

      • 近い国同士ってむしろ揉めるものじゃね?

        • 遠い国と揉めて戦争へと追い込まれたのが日本だけどな

          • ロシアは南下してたし日中戦争もやってたけどな。

            • アメリカも遠い太平洋を越えて日本に飛んできてたしなァ 資源も何もない国は辛いよトホホ

        • 愚者は歴史に学び賢者は経験に学ぶ

          • 歴史に学んだつもりになってる奴が最も愚かなんだけどな 高説垂れる割にやらせてみたらド無能な奴を散々見てきたわw

    • うわガチモンのキチガイだ早く死ねばいいのに

    • 中露の仲間になって生損保営業できるなら 日本政府は喜んで尻を差し出すであろう BRICS保険

    • こういう発想の奴いるがなぜ相手がこちらを奴隷にしてこないと思えるのか不思議でならん。

      • いうて既に奴隷にされてるのが日本だし 自立するための資源が何もない我が国はいずれにせよ奴隷にされる運命なのだ

        • いうて既に奴隷にされてるのが日本だし この投げやりな一文だけでまともに考えてないことが察せられる

          • 鳩山元首相が言ってたが重要法案は日米合同委員会で決まるんだっけ 日米地位協定に始まり半導体協定にデジタル協定に 既に奴隷にされてるべ

    • 全面戦争で負けるとしても防衛力を強化することで戦争コストを引き上げることが出来るのでそれで躊躇させる効果はあるんよな。 お金が10万円あるとしたら100円でも5万円でも両方変え...

    • 野党に投票してもどうせ負けるから最初から自民に投票してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん