2024-04-18

anond:20240418110649

じゃあ個人感覚カテゴライズするしかないよな

内容なんて受け取り方次第だし

  • ライトノベルは記述内容の分類であって本のサイズや重量は関係ない むしろなんで物理的な分類だと認識している?

    • レーベルによって色があるでしょ

      • 内容なんだから色も関係ないだろ

        • ラノベレーベルから出てるからラノベなんだろっていう認識はもう古いの?

          • 古い

            • じゃあ個人の感覚でカテゴライズするしかないよな 内容なんて受け取り方次第だし

              • 言うて内容的な区分でもおおまかな共通認識はあるからな そんな何もかも個人次第で定義不能とはならない

                • 派閥ができて口喧嘩大会が始まるくらいなら個人判断のほうがマシや

              • もともと小説の分類なんて個人の主観による曖昧なものだし、それでよくね

          • ラノベレーベル名乗って無くてもラノベ出してる所はあるしラノベってカテゴライズ自体が後付けだから客観的な指標は無い 作者が謳う場合もあるし作者は意図してないけど出版社がそ...

          • 認識は古くないぞ。ラノベレーベルの対象をアップデートしとけば99%カバーできる ラノベを定義する上では最適な指標としかいいようがない

          • 「ラノベレーベルから出てるものはラノベ」は正しくても、 「ラノベレーベルから出てないものはラノベではない」は正しくない

    • Light(軽い)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん