2024-04-06

anond:20240406181741

「人となり」は「人の性質」だから「人となりがわかる」ということは人を観察して特定性質であると「評価」を下しているということだよ

記事への反応 -
  • 常識ない・金なさそうで終わるだろ

    • そういう他者への要求基準が高い人が友達はいないし恋人もいないとかになっていくんやろな。

      • 試し行動するような幼稚なガキの方が嫌だけどな 友達恋人どころかなるべく関わりたくない

        • じゃあ君はどうやって相手を評価するわけ?

          • 話してるだけで普通に相手の人となりがわかるけど?評価なんか失礼だからしないが? 評価するっていうけどお前が周りから評価される側だと理解できないのかな

            • 「人となり」は「人の性質」だから「人となりがわかる」ということは人を観察して特定の性質であると「評価」を下しているということだよ

            • 結局、君は話すことで人を試して評価してるわけやん。 というかただ話すだけじゃなくて安くても店に連れて行って話する方がまだ誠実なんでは?

            • だからその”人となりを見定めること”=評価するってことやで?

          • 服装と話し方と常識のあるなし もうここで常識無いってなるので終わりやね   もっともそういう提案されたら奢りで別の店に帰るか急用で帰るが

            • 常識の有無とかを判断するためには相手から行動を引き出す必要があるわけやがそれはどうするんや?それを引き出すための試し行為やで。 というか当たり前の話だが安い店に連れて行...

              • 試した瞬間に人間関係は終わる ということを学べるからまずはソーシャルトレーニングを学べる施設に通ってみるといいんじゃないかな

      • 普通に中学高校の友達と今も仲良しだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん