2024-04-05

anond:20240405102848

それは都会に来た田舎者の話だとよく各所でネット東京人から聞いたわ

東京に代々住んでる人は普通に地縁とかあるし田舎的な閉鎖性があるんだって

記事への反応 -
  • 田舎って結局は利権や権力の維持が第一だからね 下手したらン百年もウチの家系は~みたいな話はザラだし 常に権力者であり続けることが生きる目標の世界。 自由に生きれる都会とは...

    • それは都会に来た田舎者の話だとよく各所でネットの東京人から聞いたわ 東京に代々住んでる人は普通に地縁とかあるし田舎的な閉鎖性があるんだってさ

      • それは東京人が大好きな「東京ローカルな話ですいません(笑)」の現実の姿だろ 東京ん中でも地域間の差別感情はちゃあんとあるって話だ ざまあみろ

        • 誰に対してのざまあみろだよ…… 東京内の差別や地域コミュニティは普通にあるだろうに

          • じゃあ隠すなよカッコつけて東京以外は無いみたいな顔すんな

            • おまえ文盲かよちゃんと流れ全部読めや 東京以外はないなんて書き方?東京には田舎の閉鎖性がないって話から東京にもあるって書いただけだろ

        • 前に東京住んでたけど、23区内ではステータスのマウント取り合いだったりするし 豊田~八王子あたりから先はぶっちゃけ地方の田舎とそうかわらん文化は普通にあるからなぁ

        • 京都と違って東京では3代で江戸っ子なので江戸っ子の俺が教えるが 東京というのは移住してきた人が半分くらいだし ガチで地縁があるところは一部に限られてて東東京の下町と麻布渋...

          • ⛰️🦍「ケイサツさん、この方マウンティングしてませんかね?」

            • こっちだって富山に移住したらそっちのことなんか知らんし当たり前の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん