2024-03-25

anond:20240325164033

民間のページならともかく行政のページに誤訳があったら困るし通訳者を頼るのは当然では?

記事への反応 -
  • 行政の人って、コスト考えない人多いのな。 とあるWebページをかなりマイナーな言語に翻訳するということで、GoogleTranslateかますんじゃなくて通訳レベルの人に翻訳してもらっているら...

    • 民間のページならともかく行政のページに誤訳があったら困るし通訳者を頼るのは当然では?

    • だってぜ~んぶ税金から費用が出るし そらそうなるよ

    • いまどきGoogle翻訳みたいな程度の低い機械翻訳使ってる企業のほうが問題だろ

      • ニューヨーク市なんかはGoogle翻訳使ってるよ。 日本語と英語で他言語への変換容易性もあるかと思うけど、翻訳精度は上がり続けてるからバカにできんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん