2024-03-22

絵って、ぶっちゃけ才能だよな?

絵に限った話じゃ無いけど、修練すれば伸びる程度の能力(才能)があっての努力だと思うんだけどどう?

努力したことがない人や、得意分野でだけ努力してきた人には分からいかもしれないけれど。

  • 才能なくても人生捨てて全ツッパすればそれなりにはいけるよ。ワークライフバランスとか言いたいなら才能ないと無理。

  • 才能ってのが何を指すかによる 絵の才能ってのは究極的にはものの形を捕らえるスキルだから、 「昔から観察するのが好きだった」みたいな人は練習しなくてもいきなりうまい絵を描い...

  • 脳に重大な欠陥でもない限りは誰でも練習でセミプロレベルまではなれるよ 単純にアプローチの仕方を学ぶ気がないだけなのに才能の話にすり替えるバカが多すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん