2024-03-18

anond:20240317234044

ドリンクバーの原価なんでゴミ同然だぞ

炭酸飲料珈琲は1杯辺り10円強

果汁100%のフルーツジュースで2,30円ってところ

それでどんだけ飲むよ?

記事への反応 -
  • それ、よく言われるけど、飲み屋の食い物ってファミレスや定食屋と比べると割高だよな どこまで本当の話かわからんわ

    • そりゃファミレスや定食屋と居酒屋は回転数が全然違うんだから当たり前だろーが だからラーメン屋やそば屋なんかはあの原価率でも買い点数上げて店を維持してるんだぞ

      • 飲まないで食べるだけの客の回転率は良いのでは? 回転率もスタバやファミレスはドリンクで粘る客多い気がするし。

        • 自分で答えにたどり着いてるじゃんかそれ 原価が低いドリンクだからこそお客に粘られても店は回るんだよ ドリンク頼まずに原価が高い料理ばっかバクバク食われてそのくせ居酒屋だか...

          • でもファミレスのドリンクバーとかどれだけ原価安くても元取れてるのかね スタバとかもコーヒー代程度でずっと居座ってパソコンで仕事されて元取れるほどとは

            • ドリンクバーの原価なんでゴミ同然だぞ 炭酸飲料や珈琲は1杯辺り10円強 果汁100%のフルーツジュースで2,30円ってところ それでどんだけ飲むよ?

              • おまえ外食の食材費なめてるな

                • 一般的な外食の原価率と比較しても安くね? ドリンクサーバなら人件費も普通の料理と比べりゃ掛からないだろうし

        • 粘る意味ってなんだろ

          • 飲食やってるけど、確かになんなんだろう。 連れを待ってる人というのは恐ろしく少ないし、いわゆるスーツを着たサボリーマンなんて今日日絶滅危惧種。 一人で黙々とスマホいじりな...

    • 枝豆298円高い ひややっこ298円高い

    • 回転率が違うからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん