2024-03-16

anond:20240316024816

うそう。

咬みちぎって、表面積を増やせばもっと冷ましやすくなるし、

ホントに嚙んでみないと熱さは分からないことあるし、

もともと口腔内は傷ついても直ぐ治るからね。

記事への反応 -
  • 猫舌じゃない人って単純に食い意地が張ってるから、口の中のやけどもいとわずがっついて食べるだけだと思ってる。 自分がそうだから。

    • 猫舌の人って、ホンキで冷ましにかからないよね。 猫舌だって名乗る人は、全然冷まさずに舌を当てて熱い!!とか言っちゃってて、 そんなやり方したら熱いに決まってるやんっていつ...

      • 揚げたてからあげはひとくちがぶり噛んでから冷ます。 麻婆豆腐はやけどで上顎べろべろにめくれながら食べる。 これが食い意地が張ってる族の食べ方。 そうだよな?

        • そうそう。 咬みちぎって、表面積を増やせばもっと冷ましやすくなるし、 ホントに嚙んでみないと熱さは分からないことあるし、 もともと口腔内は傷ついても直ぐ治るからね。

    • 敏感肌な人は本当に敏感肌なわけで、舌も同じ皮膚だから個人差はあると思うぞ

      • マジレスすっと、舌は皮膚じゃなくて粘膜な

        • 粘膜に神経通っているのか?

          • 味蕾って神経じゃ無いの?

            • 私もその理解だった 鍋のお豆腐とか胃でも熱さ感じるじゃんね、粘膜にも神経は通ってます!

          • 最初から食い意地という個人差の観点で話してるゾ。 実際最近体調悪くて食欲落ちてからアツアツのものをゆっくり食べてる自分に気づいたんだ。 食に対する貪欲さがなければやけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん