2024-03-05

anond:20240304161913

英語海外留学いかせろ

日本人友達のいないところな

一週間で号泣し一ヶ月も経てば話せるようになる

記事への反応 -
  • 小学校小6~中学1年まで極度に勉強ができなかった。 テストの問題文の理解ができなかったり、問題文の日本語は読めるが表現が気になってその所を何度も確認して先に進めず1問目以降...

    • 英語は海外留学にいかせろ 日本人の友達のいないところな 一週間で号泣し一ヶ月も経てば話せるようになる

    • その年齢ならe621やdanbooruを教えたら肌感で英語を覚えていくのではないのかな redditとか4chanも面白いかもね あとはbing image creatorみたいな画像aiも興味を持って突き詰めると英語を覚えざ...

    • 親がこんなに優秀な家庭教師をやってくれるとは、幸せなお子さんだ。  解析幾何の話をデカルトから説き起こすとか、英語が成立した背景から語るとか、そうとうな教養レベルですね...

    • 両親全く勉強できなくて「勉強しろ」と怒る以外は放置だった俺と比べると世界は本当にクソだなという気分になってくる。

    • to不定詞を例にとれば、名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法 があるがそれをまとめて説明しているページがなく、  ← これは五十年前でもそうでしたよ。そもそも中学英語の範...

    • これだけ教えるのが優秀なだけに小学校低学年の頃の対応が気になる 自身が小4までに親に勉強を見られて結局塾に通うことがなかったからだが

    • 英語に関して言えば音で覚えるのはオススメ とにかく口に出して覚える。不規則動詞や代名詞の変化とかね。 アーイマーイミーマイン!カームケームカム!みたいな。青森県庁の活用表...

      • 青森県庁のってこれか。すごいね https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kyoiku/e-gakyo/aomori_JHS_eitango_version_V.html 不規則変化も大半は-t, -dで終わるから規則変化とそんなに変わんないんだけどね。ま...

    • 参考になる。 今のところ、一緒にスタディサプリしてみたり、Youtube動画見て説明したり。 最近、反抗期か一緒に勉強するのを嫌がるから手をこまねいている、、、 とりあえず、高校入...

    • 「実家が太い」のやばいやつや 親の教養がダイレクトに効いてる

    • 自宅用に同じのを買えばいいだろうに。記入式なのか? 余談だが、学校でもその問題集を使うので毎日持って帰るのが大変だ。今は学校では置き弁がゆるされているが(じゃないと運...

    • 英語教育のこの辺なんなんだろうね 自分は5文型も学校ではやってないわ(別になくて困ってなかったけど) to不定詞を例にとれば、名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法 があるが...

    • 本物の教養ってのはこういうのをいうんだな……子の理解力の癖をわかったうえで適切に教えられるってなかなかできない 教養なんてマウントの道具でしかないと騒いでた増田に見て欲...

    • 英単語はどうしようもないね ラテン語やゲルマン語の接辞や語根を覚えることである程度理解しやすくすることはできるが それだって接辞や語根そのものは気合いで覚えるしかないのだ...

    • 最初の文章に主語がない。あなた、頭悪いよね?

      • 頭悪いと罵倒したいだけですか あなた頭悪いって言うだけなら誰でもできますよね なんか言ってあげることないなら罵倒したいだけになりますよ さあご返事を

        • 「小学校小6~中学1年まで極度に勉強ができなかった。 」 この1行目だけを見て、「誰が勉強できなかった」のか答えよ。

    • 自分は親に勉強しろと言われなかった けど、親にテストの結果を見せたらなにがしかフィードバックをくれたので、 それがモチベーションになって自主的に勉強を続けられた

    • 「名詞」「形容詞」「副詞」の違いがよく分からないのに「~的用法」とか言われてもチンプンカンプンだった。 「主語になっているのはこの名詞です。その次の単語は他動詞だから、...

    • トラバがつかないもんだね。なぜだろうか。

    • 順調に不幸を生産しているな。 できないことを無理にやらせて追い込む典型的毒親。

    • お子さんADDとかなんだろうか 改善を見ているというのは非常に興味深い

    • 英語は文型を知るだけじゃなくて、マスターしないと先進めないよね。日本語はてにをはを使ってて語順に対する縛ってない一方で、英語は語順で意味を縛ってるからそこをしっかり腹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん