2024-02-16

記事への反応 -
  • ロシア、経済制裁で西側製品が入ってきにくくなったせいで中国製品に市場を乗っ取られてない?

    • ヨーロッパリスクが現在進行形で炸裂しとるところでチャイナリスクなんか心配してもしゃーなくない?

    • いざとなったらnukeすればいいからな

    • それよりバチボコに自分らを敵視してるアメリカ陣営がリスクだろ

    • すでにスマホはほとんど中華製だしなあ Aliとか見てると衣料品はロシアメーカーも多いけど

      • 自動車もエグい 中国のEVだらけになっとる 2023年のロシア市場で中国製自動車のシェアが49%に急増 https://news.yahoo.co.jp/articles/2110e31d0f6ec0606d0606d812128518e9b4a4fc

    • https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000007735.pdf anond:20240216175243

    • 中国製品が増えたのは事実やけど自国製品も増えてるやで。 2〜3年混乱はあるけど長期的にはメリットあるやで。 一方で1億4000万人の市場を捨てた西側はホンマアホやで。

      • 中華はすべてがダメ ヘッドフォンもUSBケーブルも映像ケーブルもパーカーもマフラーもスマホのケースもバッグもみんなすぐ壊れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん