2024-02-07

anond:20240206165754

大人なっても金がないって書けよ。

中途半端に開き直るからダサい

せめてレンタカーあれば観光地だけじゃなく色々回れるのに。

記事への反応 -
  • 学生時代は夜行バスで地方都市に行って、交通機関を使わずに歩きまくるという旅をしていた。 京都でいえば、京都駅から観光しつつ上賀茂神社まで歩き、頭の中に地図を作れるように...

    • 大人なっても金がないって書けよ。 中途半端に開き直るからダサい。 せめてレンタカーあれば観光地だけじゃなく色々回れるのに。

    • つまり、田舎のしょぼい私鉄は交通機関じゃないってこと?

    • 公共交通機関はOKで、ダメなのは自家用車・レンタカー・タクシーだと思ってる。私的空間がそのまま移動するから

      • 自家用車とレンタカーはむしろ有りでしょ。 座ってスマホ見てるだけで目的地に到着しちゃう交通手段がダメ。

    • 文章から自分の考えることが正しい的なめんどくささ感じる

    • 文章から自分の考えることが正しい的なめんどくささ感じる

    • 青春18きっぷが最強か

    • こまけえこたぁいいんだよ、バイク乗ろうぜバイク。

    • 同様に「スマホを使わないこと」もあるかもね。

    • この増田は右肩上がり世代 若い時のヤンチャエピソード語りを自粛してるの偉い

    • あなたの感想ですよね?

      • いやその増田は明らかに自分の感想を自分の感想として発表しとるやん   あなたの感想ですよねっていうのは、 「客観的なエビデンスや根拠が必要な主張」を根拠なく喚く人間へのカ...

        • 「エビデンスや根拠」って「メディカルや医療」「ドアや扉」「ウィンドウや窓」みたいだな

          • それは明確にお前の間違い エビデンスは証憑 根拠はこの場合もっと広くてゆるい言葉   ぶっちゃけ全部エビデンス添えりゃいいんだけど そこまで厳密な会話じゃないならまあ何らかの...

            • 正しいけど「根拠がゆるくていいとかどこのルールだよ。働いたことないのか」みたいな罵倒合戦になってグダグダになりがち

        • この辺は一般論を語り始めてるよね 僕ら一般市民の心に響くのだ。 旅をするなら自分の足をできるだけ使ったほうが楽しい。

    • 徒より詣けり

    • 「高速な移動手段」の事を言ってんのかな?

    • 暇人はそれでいいかもね。

    • むしろその土地の電車やバスに乗るのが好きなんだけどな 観光地はテレビやSNSで散々見たから特に感動もないけど、この地域の駅はこんなメロディなんだなとか、ローカル線の車窓から...

    • 苦労したから結果が価値あるものに見えるって錯覚のアレやん

    • 私鉄は公共交通機関ではない←意味不明すぎる

    • 交通機関を利用するのは、歩く体力と筋力がないから。 やはり筋肉は全てを解決する。

    • 単に全体にわたってゆっくり見て回るのが好きなだけじゃん 移動部分をカットしてその分じっくり歩いて回る時間捻出することもできるんだから それがつまらなくなる理由の8割と言い...

    • 本読みながら鈍行で行ける所まで行くの好き 観光はしない

    • 乗り物で運ばれるがままに、ピンポイントで観光スポットを回るだけだと、その地域のことを肌で感じることができない、と言いたいのでは。 自力で歩いたりローカル交通機関を利用し...

      • その地域の人はみんなクルマで移動してて全く歩いてないという土地も多いけどね

    • 歩きまくる旅が原体験だからそう思ってるだけだと思う

    • 見るべきものが何にもない地方の国道を何時間も歩いてると、俺何やってるんだろうって思えてくる

    • 知能の高くない定型発達者ってこういう喋り方するよなあ。 言葉そのものには心底興味なくてリズム感だけで喋ってる感じというか。

      • なにとたたかってんねんな

        • 感想を述べただけなのに「何かと戦ってる」と解釈するのって病的なものを感じる

          • ×ただの感想 〇誹謗中傷

            • ×ただの感想 〇誹謗中傷 そもそも元増田が死ぬほど雑な言葉遣いで書いたわけだから、そのくらい言われても仕方がないと思わないか?

              • 「争いは同じレベルの者どうしでしか発生しない」と謂われてもよいのなら😃

                • 「争いは同じレベルの者どうしでしか発生しない」と謂われてもよいのなら😃 別にそれはその人が勝手に言ってるだけなんだし好きにさせとけばいいでしょ。他者の感情的意見と自分...

    • 旅行する前にYouTubeで色々見ちゃうから自分がいざその場に行っても同じ光景が広がってるだけでイマイチ感動がない

    • そういうノリで田舎に来てドヤるのが好きなんだろ で帰り際にイオンとかチェーン店通りをみて 「地方は一画的になりつつある!面白くない!」 みたいなことをアマゾンとヨドバシと...

    • わたしは電車好きだから乗り物も旅行に含まれるんだよなぁ。読めないような字の駅に止まるのもすごい好き

    • 増田はすぐにでもオートバイの免許を取った方がいい 間違いない

    • 車で旅しても「車で寝泊まりするだけ」になっちゃうしな。なんでもルーティーンになると目新しさや新鮮さが失われる。 anond:20240206165754 テントだってルーティーン化しちゃうし。そ...

    • 非電化鉄道の気動車列車って電化鉄道よりも電車賃かかるのかな?と思ってる

    • https://anond.hatelabo.jp/20240206165754 移動手段で旅の面白さが変わるという投稿を読んだ。 自分はバックパッカーで世界中回るのが好きなんだけど昔は旅行が嫌いだった。なぜ昔と今で考え方...

      • パスポート10年で作っといて、一度も使わずに期限が切れそうな俺は見習いたいと思いました。

    • 時間がない はい論破

    • これって移動手段というより体力の問題じゃないかな? 社会人になって任される仕事や責任も増えて疲れた状態での旅行より、学生という自由な肩書きと立場で体力に余裕がある学生時...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん