2024-01-31

鳥取砂丘の向かいカフェ

鳥取砂丘入り口から道路を隔てた向かいに三階建てのカフェが建っている。

カフェの三階はテラス席になっていて、外から見ると、砂丘をゆったりと眺めながらコーヒーが飲めそうな感じがする。

だけど、三階のテラスから鳥取砂丘が見えないのだ。

 

あと、ほんの少しで見えそうなのに、ギリギリのところで見えない。なんで?

砂丘が見えないなら、なんのための三階建てで、なんのためのテラス席なんだ?

百歩譲って、見えないなら店の入り口に「テラスから砂丘は見えません」という注意書きをしておくべきではないのか?

 

鳥取砂丘が見えないって知ってたら、入らなかったよ。

  • だから隈研吾って好きになれないんだよね 自己満足で調和しない建築ばっかり 砂丘の横にテラスを作れば満足で、砂丘が見えるかどうかなんてどうでもいいんだよ

    • 増田は酷いことをいう

    • 世田谷のマツダM2ビルは世田谷にマッチしてるだろ。 ひたすら下品で文化人ぶっててそのくせケチで貧乏くさいデブ。不潔で臭い。という世田谷区の住民にぴったりな建物だった。バブ...

  • 店側がわざわざ「あなたはこの店にお金を落とす必要はありません」という注意書きをしてくれると思うなよ そういう親切な店もあるだろうけど

  • 憤りの慰みにはならないだろうけど、鳥取砂丘「から」の景観を重視した結果じゃないの? (調べずに書いています)

  • 早急に改善しよう

  • 「さまよえる湖ロプノール」ってあるだろ?

  • デザインはかっこいいので、良しとしようぜ?あと、アレはな。

  • さきゅーさきゅー

  • 鳥取名物「素ラーメン」食べれます?

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2020/12/blog-post_18.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん